Bラウンジでは3つのステイタスをご用意。多彩なサービスで満足をお届けします。獲得Bポイント数に応じて、ゴールド、シルバー、ブルーの3つのメンバーステイタスをお楽しみいただけます。
※ ステイタス特典の内容は予告なく変更または終了する場合がございます。
※ 移行された(旧)glo™ポイントはBポイント残高に加算され、使用可能なポイントになりますが、各ステイタスに必要なポイント数には含まれません。(旧)glo™ポイントを移行するにはこちらから。
※ (旧)glo™ポイントをお持ちのメンバーは、2022年3月31日までに全てBポイントに移行してください。(旧)glo™ポイントの移行は、マイBラウンジで行うことができ、自動抽選により移行ポイント数が決定されます。
なお、期間内に移行されなかった(旧)glo™ポイントは全て失効しますので予めご了承ください。
'※ 移行された(旧)glo™ポイントの失効期間移行日から12ヵ月間となります。
※ 旧gloᵀᴹ会員の方は登録不要です
全員*ブルーステイタスからスタート!ポイントを貯めて、シルバーやゴールドへのステイタスアップを狙っていこう。
*「Bラウンジ」新規登録メンバー、および(旧)glo™ポイントキャンペーンメンバー
ブルーステイタス開始から12ヶ月以内に、ステイタス累計獲得ポイントが5,000Bポイント以上に達すると、翌日からシルバーステイタスにアップグレードします。
シルバーステイタス開始から12ヶ月以内に、それまでの保有ポイントに関わらず、累計20,000Bポイントを獲得すると、翌日からゴールドステイタスにアップグレードします。
また、ステイタスアップに必要な累計Bポイント数を獲得していない場合でも、「定期お届け便」へのお申込みでゴールドにステイタスアップします。
※ 新しいステイタスの開始から12ヶ月の累計獲得ポイント数に応じて、メンバーステイタスが決定されます。
※ ステイタスの有効期限は、該当ステイタスの開始日から12ヶ月です。1年後に過去12ヶ月の累計獲得ポイントを基に、その翌年のステイタスを決定します。(「定期お届け便」のお申込によってゴールドメンバーになられた方を除く)
※ ステイタスアップに必要な累計Bポイント数を獲得した場合、メンバーステイタスの変更は、翌日に反映されます。
※ ステイタスの有効期限が切れた場合や、アップグレードやダウングレードにより現在のステイタスが変更になった場合、それまでのステイタス累計獲得ポイント残高はリセットされます。
※ 「定期お届け便」のお申込み前に既にゴールドステイタスである場合、「定期お届け便」へのお申込みによるステイタスへの影響はありません。
※ 「定期お届け便」にお申込みいただいたメンバーは、「定期お届け便」商品の最初の発送が完了した時点で自動的にゴールドステイタスにアップグレードします。
※ 「定期お届け便」を「キャンセル」、もしくは「一時停止」をした場合は、翌日に累計獲得ポイント数に基づきステイタスの判定がされ、翌日より新しいステイタスが適用されます。「スキップ」の場合、62日間「定期お届け便」商品の発送がなければ、63日目にステイタスの判定が行われ、累計獲得ポイント数に応じたステイタスが適用されますので、予めご了承ください。
※ 「定期お届け便」のお申込により、ゴールドメンバーになられた場合、ゴールドステイタスに必要な累計獲得ポイント数に達していない場合、「定期お届け便」の「キャンセル」あるいは「一時停止」をすると、ゴールドステイタスが適用されませんので、ご注意ください。
本ウェブサイト等で既にメンバー登録されている場合は、自動的にBラウンジのメンバーに無料で登録されます。
Bラウンジのメンバーのステイタスにはブルー、シルバー、ゴールドの3つがあり、全てのメンバーは、ブルーからスタートします。
新しいステイタスの開始から1年間の累積獲得ポイント数に応じて、メンバーステイタスが決定されます。ステイタスの失効期限は獲得した日から12ヵ月間ですが、次のステイタスに必要なポイント数を獲得した場合、いつでもステイタスのアップグレードをすることができます。
また、失効期限が切れた場合や、アップグレードやダウングレードにより現在のステイタスが変更された場合、累積獲得ポイント残高はリセットされます。
ステイタスに関する詳細については、こちら 。
Bポイントは、ポイント獲得日から12ヵ月間有効です。
例1)2021年8月4日に獲得したポイントは、2022年8月3日まで有効です。
例2)2021年10月3日に獲得したポイントは、2022年10月2日まで有効です。